新大久保にあるサムゲタンの美味しい店を食べ歩き!

カントンの思い出新大久保店のサムゲタン

サムゲタン(蔘鷄湯)は雛鶏の内臓を取り除き、高麗人参・もち米・栗・にんにく・ナツメなどを入れて煮込んだ韓国の栄養スープ。食べた後はぽっっかぽっかに温まりますよ。でも実は韓国では夏バテ防止に食べるんだそうです。サムゲタン(蔘鷄湯)について詳しくはこちら

サムゲタンが食べられる店が日本で一番多いのが、新大久保駅そばのコリアンタウン。お店によってサムゲタンの味が全然違うんですよ。

「家で美味しいサムゲタンを食べたいわ」という方はこちらへ。

管理人のお気に入りの店 総合・TOP3

数ある新大久保のサムゲタンが食べられる店の中の、管理人のお気に入りの店TOP3です。よく入れ替わります。

No 1.カントンの思い出

No 1.カントンの思い出

ほのかに甘いもち米が沢山入っているサムゲタンほか、美味しいメニューが沢山!遊園地みたいな店内がとっても楽しい。

『カントンの思い出』の記事はこちら

No 2. 青山TON-FU

No 2. 青山TON-FU

日本人向けに味付けられていて食べやすいサムゲタン。従業員たちがとっても感じがいいお店です。K-POPのPVを観ながらゆったりお食事できますよ。

『青山TON-FU』の記事はこちら

No 3. 高麗参鶏湯

『高麗参鶏湯』

『高麗参鶏湯』はサムゲタン専門店。濃厚でミルキーなサムゲタンは、本場のサムゲタンよりも美味しいと言う人もいるほど。

『高麗参鶏湯』の記事はこちら

管理人のお気に入りの店 部門別・TOP3

高いけど美味しいから納得 お手軽価格で美味しい 雰囲気がよくて美味しい
  1. 高麗参鶏湯
  2. 姉妹や 新大久保店
  3. 武橋洞(ムギョドン)
  1. カントンの思い出
  2. おんどる
  3. ハンヤン
  1. カントンの思い出
  2. 青山TON-FU
  3. おんどる

新大久保のサムゲタンをお取り寄せ

お取り寄せできる有名サムゲタンと言えば、劇団ひとり&大沢あかね夫妻のおすすめ“ソウル市場”のサムゲタンですね。わたしはおんどるの冷凍サムゲタンのほうが好きなのですが…

サムゲタンを食べた後にお茶したい

新大久保の人気のお店はいつも凄い行列で食べた後その場でゆっくりお茶でできる雰囲気ではないことが多いのです。サムゲタンを食べた後は場所をかえてゆっくりお茶するのはいかがでしょう?

話題の『韓サラン』のサムゲタン

劇団ひとり・大沢あかね夫妻が「美味しい!」とテレビで広めて有名になったサムゲタン。同じサムゲタンが大久保通りの『ソウル市場』、楽天市場の『韓流館ショップ』で買えますよ。

PR